南翔饅頭店ミッドランドスクエア店 株主優待券でランチ

小籠包専門店として上海随一の知名度と美味を誇る老舗「南翔饅頭店」でランチへ行ってきました。
クリエイト・レストランツHDの株主優待券を利用しました。

頂いたメニューはこちらです

南翔点心セット 1,890円

小籠包(3個)/ 上海蟹みそ入り春巻き(1個)
精進饅頭(1個)/ もち米焼売(2個)
豚の角煮 / 海老入り汁そば / 杏仁豆腐

11時半に伺ったのですが、すでに席は半数ほど埋まっていました。
12時すぎるとほぼ満席。女性や家族連れが多かったのですが、サラリーマンの方もいらっしゃいました。

中華ダイニングですが、安っぽさはなく、かといって敷居の高い雰囲気もなく、ゆっくりまったりできました。

席へ通され、ポットに入った温かいジャスミンティが出されました。
すごくいい香りで、ポットの蓋をあけてみたところ、ティーパックでした(笑)

まず、小籠包と精進饅頭、もち米焼売
小籠包のスープを頂いて、黒酢と生姜で頂きました。んースープ美味😋

次に、豚の角煮と上海蟹みそ入り春巻き。八角の香りがする角煮で、風味がよかったです。お肉はお箸で切れるくらい柔らかい。

海老入り汁そば。あっさりとしたスープで、とても食べやすかったです。
最後に杏仁豆腐。とろりんとした口当たりでした( *´艸`)

お友達と贅沢ランチでした☆
んーー食レポ苦手だということが分かりました(笑)
ごちそうさまでした!